お金貸してくれという子には絶対に貸してはいけない

コラム

 

以前であった女の子の中には「どうしても本当にこまっていて、お金を貸してくれ」という子も中にはいます。私も以前どうしても困っているということで200万円を貸してしまったのですが、なかなか返済をしてくれずものすごく困ったことになったことがありました。

結局200万円を貸してしまったのですがその後ズルズルズルズルとお金が返ってこないのです。
ラインで何回も督促しても返済がされないので困ったことになります。

この人の場合ですが、最初に貸してくれと言ってきた際にあぶないなと感じていたので、私も身分証明書の提出と、家の住所、電話番号、お金を借りる場合の借用書を書いてくれということですべて用意をしてもらいました。
当然なので、家の住所なども知っています。

そこで信用して困っていたので200万円を振込し、3か月あとの8月末にはすべて返済するということでお金を貸したのですが、それから返ってきたのは90万円のみ。

その後はズルズルと連絡がとれなくなり、結局まだ全額の返済にいたっていないという状態になっています。
こういう子もいますので、お金を貸すということはやめておいた方がよいかなと思います。

 

結局ラインなどのやりとりはつながっているので、定期的にどうなっているのか、いつ返済してくれるのか連絡していても帰ってくる返答はまちまちになってきます。

ただ腹立たしいのは、ラインのアイコンとかはかわっていて、その度に、ネイルの画像があたらしくなっていたり、顔が変わっていたりする点です。

こちらにお金を早く返さないくせに、美容院に行っているお金はあるのだな、ネイルをしているお金はあるのだなと見て取れます。

タイトルとURLをコピーしました