顔が可愛くてもだからといって選ばれるわけではありません

コラム

これ、あくまでも、僕の考えになってしまいますが、顔が可愛くてもだからといって選ばれるわけではありません。その時の素振りや仕草によっていいなと思っても、その後はまた会いたくないなぁ、もういいやって、思われてしまう可能性があります。
そのような時はその人はもう諦めて、次にいきましょう。あなたも男性を選んでいるように、男性からもあなたは選ばれているのです。男性も同じように多くの女性と顔合わせをしている可能性があります。いくら美容整形にお金をかけ、顔が綺麗だとしても、その分、男性も顔だちが女性にたくさん会っている可能性があるのです。

つい先日私も顔合わせした女性が非常にお顔立ちが綺麗でかわいい女性だったのですが、もう次は合わなくていいかなぁと言うふうに思いました。それは話しているときの相槌や、態度仕草によってもう会う必要はないと判断したためになります。
こちらも時間をかけている以上、どのような方と今後飲みに行きたいとか、今後もつながっていたいなど考えているのです。
そういう意味では自分の仕草、ふるまいが悪くなかったか振り返る必要があると思います。

タイトルとURLをコピーしました